
すっかり秋本番ですねぇ?

いわきの国宝
白水阿弥陀堂が秋のライトアップが始まりました。

浄土池の水面に映る紅葉はとてもキレイ?
ぐるりと一廻りすることも出来ます。足下は提灯の灯りが照らしてくれます。

11月7日(土)~15日(日)
17時30分から

1週間と短い期間ですが秋の夜長にいかがですか?

夜はかなり冷えるので暖かい格好でお出かけ下さいね。
2014.10.01 衣替え

暑かった夏も終わり

もう10月

そう!

今日から衣替え

今までアロハシャツだったフロントさんも

今日からビシッとジャケットにネクタイ

なんだいこのポーズは!

スーツの広告じゃあるまいし…(^_^;)

暑かった夏も終わり、秋風を感じるようになってきました。

さて今月

9月27日・28日の2日間
小名浜港アクアマリンパークを会場に
「いわきサンシャイン・フェスタ2014」を開催します。

太平洋諸国舞踊際
さまざまな舞踊団が参加しさまざまな躍りを披露♪

他にも、いわき大物産展や商工会うまいもんNo.1決定戦など
県内各地の郷土料理や民芸品などの展示や販売もあります!

ぜひ、来てくんちぇー♪\(^o^)/
暑中お見舞い申し上げます。

早く梅雨明けが待ち遠しいです。

東日本大震災から3年以上が経ちました。

元気な街になるためにいわきは頑張ってます!

いわきの夏祭りを紹介します

是非、遊びに来てくださいね♪

なこそ夏祭り
7月26日(土) 18時から
鮫川花火大会20時~21時

四倉ねぶたといわきおどりの夕べ
7月26日(土) 18時~21時
道の駅よつくら港他

いわき花火大会
8月2日(土) 19時~21時
市内最大の花火大会。約10000発の花火が夏の夜空を彩ります。
アクアマリンパーク(小名浜港)

金魚つかみどり大会
8月3日(日) 18時~20時
湯本やっぺ踊り
8月4日(月) 19時~21時
湯本駅前

平七夕祭り
8月6日~8日 10時~22時
平商店街

いわき回転櫓盆踊り大会
8月14、15日 17時半~21時
全国で回転する櫓はここだけ!
内郷駅前広場

四倉鎮魂、復興花火大会
8月16日(土) 18時~21時
震災から3年、犠牲者の魂をなぐさめ、いわきのさらなる復興を願い…
四倉海岸

湯本温泉仮装盆踊り
8月17日(日) 18時半~21時
女装やキャラクターなどに扮した老若男女が踊って温泉街の夜を盛り上げる
湯本温泉通り

夏井川流灯花火大会
8月20日 (水) 流灯18時~
花火19時45分~20時半

来てくんちぇ~

またまたやって来た

フラおじさん!

今度は当館の駐車場にやって来たどおー

コカ・コーラさんの自動販売機です。

いわき市の、観光地にはあるが旅館では、当館とあと1ヶ所のみとか…

どんどん暑くなる季節

喉が渇いたら買ってくんちえ~\(^o^)/


